ブログ ブログ

申し込みはこちら

ENTRY

流行りの「おうちで花火大会」が見れるサイトまとめ

「おうちで花火大会を鑑賞したいな」と今年の夏お思いの貴方へ

コロナ禍で全国の花火大会が軒並み中止

 コロナ禍で、今年の花火大会は早々に中止が発表されたところが多かったですね。昨日は、特別に非公開で花火が全国3か所、打ちあがったようです。ひとつは多摩川だったのは、教えてもらいました。あと2つはどちらだったのでしょう?調べてみたいと思います。
 今年は夏の風物詩も諦めて・・・とも思いましたが、春頃に「きっと、今流行っている【おうちキャンプ】のように【おうち浴衣】【おうちで花火大会】も流行るはずだ!!」と思ってFacebookなどにも投稿しておりました。

 そしたらやっぱり!!流行っているとの事で昨朝のめざましテレビのココ調で特集されておりました。(私だけでなく、皆さん、仰っていたのかもしれませんが、笑)
 
 花火マニアの方の映像なども素晴らしかったので、こちらで、全国の花火大会がWEBで見られるサイトをまとめてみますね。

花火マニアの安斎幸裕さんの全国花火大会映像

 安斎幸裕さんは、花火に魅せられ、全国120か所以上の花火を回られ、べスポジからご自身で撮影をされている方です。素晴らしい映像でした。

少しプロフィールを拝借。
肩書:花火マニア(商標登録)
活動:「花火マニア」としてテレビ・ラジオに出演、新聞・WEB媒体への執筆も担当。近年では公共施設・飲食店等で花火講座も主宰、花火文化の普及活動を展開中。

 肩書の「花火マニア」が症状登録されているのはすごいですよね。
安斎さんの花火大会の映像はYouTubeでもありますので好きな映像を選べますね。ぼんやりと眺めるのもまた一興です。
(この写真は安斎さんのものではなく、フリー素材を借りています。)

□花火マニア安斎さんの全国の花火大会の映像はこちら https://www.youtube.com/channel/UChILLbHFdzA9iz8otP5AGVg

サントリーさんでも花火大会の映像

 皆さんご存知、サントリーさんでも花火大会の映像をご用意ただいています。「金麦」の花火大会ウェブ配信です。
「中止になってしまった全国の花火大会を、
今年の夏はご自宅で、
金麦を片手にお楽しみください」

 花火をPCで、もしくはテレビに映像を飛ばして、はたまたプロジェクターなどで見ながら、ビール片手に枝豆に、そして「浴衣を着ている」とさらに楽しめますよね。

□サントリー金麦の全国の花火大会WEB配信はこちら https://mobile.suntory.co.jp/beer/kinmugi/natsu2020/?transfer=pc_to_mobile

レッツエンジョイ東京さんの全国の花火大会の映像

 私も毎年、レッツエンジョイ東京さんの花火大会情報ではお世話になっています。浴衣のお着付けを依頼されるので、近郊の花火大会は何日なのかなぁと、チェックしていました。

 そのレッツエンジョイ東京さんでも全国の花火大会映像をWEB配信しています。

□レッツエンジョイ東京さんの全国の花火大会映像はこちら https://www.enjoytokyo.jp/phones/feature/hanabi/douga/

インスタグラムで「#おうちで花火」

 インスタグラムでも、ハッシュタグ「#おうちで花火」で続々投稿されているようですので、その情報を見るのも面白いです。「へぇー」というオモシロ情報もあります(*^^*)

□インスタグラム「#おうちで花火」はこちら  https://www.instagram.com/explore/tags/おうちで花火/

レストランで花火映像 キリストンカフェ

 最近は、また感染者が増えてきたので、もしかしてもう少し落ち着いてからがいいのかもしれませんが「キリストンカフェ」さんでも店内のプロジェクターで花火映像を流していて、とってもきれいでした。

 お食事しながら、花火を楽しむ、お出かけも楽しむ、いいですね(*^^*)

□キリストンカフェさんの情報はこちら https://news.yahoo.co.jp/articles/5af254ea67d8e3588e6938e9e92e021102b6a269

◆浴衣関連の記事はこちら「浴衣の時にはここを気をつけて」

お問い合わせ CONTACT